fc2ブログ
お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日は名古屋の店舗で遅番でした。


遅番だと、1時半~だから けっこう朝は ゆっくりできるんだけど、いつも昼まで寝てしまう。。
早起きしたら、有効に使えそうな時間は たっぷりあるんですけどね



寝れる時間あると、とことん寝てしまうので、それも時間が足りない要因の一つです


休憩中の時間使って ちょっと構想中~




進めるタイミングって、なかなか難しいですね


まだ物件は契約できないし、物件決まらないと それに伴う工事やオープン日程が決めれないから、仕入れのタイミングも、それが決まってからじゃないと・・・とかとか。


名前が決まった時は、なにか一つ目指す目安ができた気がしたけど、本格的には、物件決まってから 本当のスケジュールができる感じですね。(タイミング良く、いい物件見つかると良いな~)


だから今は、しばらく予定が立たない焦りもちょっとばかしあるけど(無職になるわけですからね~)、今先にしておける事をコツコツやるべしですね


あと仕事の引き継ぎも、ちゃんとして行かねば。
(今の仕事が、1~二ヶ月くらい前に、辞めますってわけにはいかないから、辞めるタイミングを結構前もって決めて、それに向けて準備してってますうまくバトンタッチしていかないとな。ドキドキ)



最近、自分の知らない方からも ちょこちょこblogのコメント頂けるようになって、暖かい応援の言葉を書いてくださるので、もちろん、自分の直接知り合いの方も含めて、見て貰えてる事が、とてもありがたいな~と思いました


すごく励みになります


blog続けてきてて良かったです
がんばらねば



お店の名前「pokoj」は
チェコ語で「部屋」を意味するのですが

いい時間を過ごせる「部屋」になるようにしていきたいな と思ってます



名前は、響きでチェコ語を選んだけど、チェコ雑貨にこだわる感じでは無いです
(チェコ雑貨の感じやチェコの雰囲気は好きだけど)


名前決めてからの後付けだけど、雰囲気も「お部屋」っぽくするのも良いかな~と思うようになりました
スポンサーサイト




05/15|お店を出すに向けてコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR