fc2ブログ
お店での事、好きな雑貨や日々の事
昨年 大須の雑貨屋さん「picnic」で購入したリボンのピン

 


裏が安全ピンなのですが、手作りした物に付けたり、ラッピングに付けたりと何気に使っていて、減ってきたので、また欲しくなってきました。

そのまま付けるだけで、それ一つで可愛さアップして、案外便利服やバックとかに付けても良いし

 

 

 

 

それで、家にある材料で、こんな感じで作れたりしないか~と思って、材料探してみました! 

 

 

上の購入したリボンは布で作られてますが、ちょうど良さそうなチロリアンテープなどがあって、これだと縫うの中心だけで良いし楽だぞ!と思って、使ってみる事にしました 

 


 

 

チロリアンテープとかリボンって、かわいいなと思ってカット売りしてるのを 買ってしまったりする、案外使ってなくて

ちょうどいいなと思いました♪ 

 

 

 

 

いくつか作ってみました


 

 

うらに安全ピン


ちょっと粗いですが、光でぼやかされてる(笑)

 

 

 

 

これ簡単で、余ったリボンとか使えるので良いですね

 

もう少し研究してってみてみようかな!と思いました

(作り方や仕上がりや素材など)

 

 

 

ラッピングに取り入れるのも良さそうだなあ。。 

 

 

 

雑貨屋さんのラッピングって、有料ものだったり、無料のものだったり色々ありますが、せっかくなら、やっぱり雑貨屋さんで買う楽しさの一つとして、トキメキ感じて貰えるように工夫したい。

 

でもどんなに素敵でかわいくても、ラッピングって、それで終わってしまう事が多いので勿体ないなあと思ってて(勿体なくて、とっておく事もあるけど)、 

それなら、また使えるように工夫できないものかなと、思っています 

 

特に有料バージョンもやるなら。 

 

御祝儀袋で、紙じゃなく手ぬぐいバージョンがありますが、そんな使い回しのきく感じって、良いなあって思います! 

 

 

考えてみまーす 

 

 

スポンサーサイト




05/07|制作コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
はじめまして。
マツドマケミさんの『雑貨の仕事塾』リンクから伺わせて頂ました。
ブログ拝見させて頂き、雑貨屋さん開店を目指して努力されている
mimicyoさんにとても共感を持ってしまいコメントしちゃいました。。。
私も一度マツドさんのセミナーに参加させていただき雑貨屋開店を目指しております!
今は出来る事から的に進めておりますが、mimicyoさんのがんばりがとても励みになりました。
手づくりも可愛いものを作られていますねv私も手芸の方ですが手作り大好きです。
これからも勝手に応援させていただければと。。。
ぜひ実店舗に向けてがんばってくださいね!
From: MAYU * 2011/05/08 16:33 * URL * [Edit] *  top↑
MAYUさん
励ましのお言葉ありがとうございます!!
MAYUさんも目指していらっしゃるのですね!
同じ目標ですね~。
私もそう言ってもらえて、とても励みになりました。
またMAYUさんの方も、ブログだったり、実際オープンされたときとか、良かったら教えてくださいね。
メッセージありがとうございました☆
From: mimicyo * 2011/05/08 23:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR