fc2ブログ
お店での事、好きな雑貨や日々の事
早くも7月最終日。
今年入ってからもう7ヶ月も経過しちゃってるんですねー。
早いです。


今日は 一昨日来店してくださった外国の方が、15時前に お一人でみえて
また食べに来てくれたのかな?と思ったら そうでは無く
英語で何かを 話してこられました。

最初全然わからないながらも
何回か聞いて わかった単語をひろっていったら、どうやら今日の夜 食べにいらっしゃるって事で、
予約しにきてくれたようでした。
時間と人数が三人ということだけ何とか確認しました^_^
一昨日きていたメンバー三人だとしたら(一人は小学生くらいの女の子)、
全員日本語わからないので
夜のメニュー聞かれて 私もアワアワならないように
スマホで調べながら 英語でメニュー作ってみました(^。^)

正しい英語になってるのか微妙なのもあるけど、、
あ!あと ちりめん山椒 食べちゃってもう無いから 今日ふりかけ って言われても無いから、その説明も調べておこうと(笑)書き出しました。(→ふりかけは ありません。ふりかけは 常にあるわけじゃないです って具合に)

ふ~
準備万端!

とお待ちしていたら
他の二人の方は日本人でした!ズコーッ(笑)

しかも今日は ふりかけ言われなかった!

でもまあ 良かったです^_^




近くの会議場で行われてる 国際的な会議でいらっしゃってるようでした。



英語を調べてる時に
アスクルさんが頼んだ備品を持ってきてくれて、
紙ナプキン 5個だけ頼んだつもりが50個届いて驚きました(^◇^;)
どうやらバラでは無くて、10個セットを5個頼んでいたようです;^_^A

悪くなるものじゃないし、順調に消費していくものだから、まあいいのですが、

忙しくないのに
なんだかアワアワした 午後のひとときでした(^◇^;)



スポンサーサイト




07/31|pokojでの日々のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR