fc2ブログ
お店での事、好きな雑貨や日々の事
今年も壁にマステでツリーを描きました(^。^)
昨年までは11月入って早々にやってたのですが、今年は少し遅くなりました^_^


昨年は、直接 感覚でマステを貼って行ったのですが(貼り直しがきくので)
今年は貼るのを一発で決めるために下絵を書きました。
書くといっても毛糸と虫ピンでかたどっていった感じです^ ^



てっぺんから始めたら、ちょっと幹が長すぎる感じ(^◇^;)=3


今度は右下から始めててっぺんまでやって、てっぺんから左側を右にあわせてやって行きました!
今度は程よい感じ!(^o^)


毛糸のままでも案外良いかもと思ったけど、やはりマステで!
毛糸に沿って貼って行きました

輪郭完成!

毛糸とピンと外し、ピンは とりあえず余白に刺しっぱなし


次にツリーの飾りつけを。
ボンボンがついた毛糸を虫ピンで仮止め


ピンのままでも良さそうだけど、マステが剥がせるので、一部剥がして毛糸をマステで固定







次にどうしよっかなと思い、
良い柄のマステがあったので、マステを貼り貼り


ガーランド柄と、紙わっかの柄で♪


丸いくりぬきも作ったり


あと一昨年のクリスマスのマステもペタペタ貼って、
賑やかになりました(^o^)

丸いカラフルな虫ピンも、ちょっと可愛いのでそのまま つけておきました^ ^

マステをふんだんに使って勿体無い⁉︎
いえ、終わっても そのまま捨てず また使いますよ( ^ω^ )


夜は前から気になっていた東別院にある、ルコネッサンスさんに行きました。
実は明日一つ歳をとるので、誕生日会&社会勉強も兼ねて^ ^

ギリギリまで決めてなくて、なんと予約したのは前日の夕方でした( ̄◇ ̄;)


実はこちらのシェフの方を、もりちゃんは市場で時々お見かけしてて知ってました。
どこのお店のシェフさんかと言うのも、たまたまお店の名前を耳にして知っていたのですが、
お店に行って席についてビックリ!
シェフの方に「ポコイさん?」と言われてました∑(゚Д゚)
もりちゃんも、驚いてました(笑)

どうやら お互い顔と店の名前は知っていたようです(*^_^*)



お料理は、野菜をふんだんに使っていて見た目も美しく、一つ一つの味付けもとても美味しくて、もりちゃんも刺激を受けてました。
ワインも一杯づつではなく、半分づつで二種類出してくれたりして、すごいサービスだなと思ったのですが、同じワインでもグラスで味が変化したり、ソムリエの方がいろいろ教えてくださいました(^。^)
へ~!ってやたら言ってた気がします。



コース料理をポコイでも たまに作ってますが、食べる側になってみるのも大事だなと思いました。
量の感じとかも、食べてみて ちょうど良さがわかったり。
いろいろお勉強になりました^ ^
また今度は違う季節にもお邪魔したいお店だな~と思いました

メニューは、コース料理のみですが、
そこまで堅苦しくなく、お箸でも頂けるのも良かったです^ ^

特に蟹味噌風味のバーニャカウダ、絶品でした!


デザートは最初にモンブランと聞いてましたが、想像と全く違うモンブランが出てきました!斬新!




良い一年にしていけるよう、がんばっていきたいと思います^ ^

明日もおやすみ頂いてますm(_ _)m
明日はお仕事します( ̄Д ̄)ノ
ボチボチやります













スポンサーサイト




11/25|日々の事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR