fc2ブログ
お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日の営業も終わりました。
夜は雨が降りだして、現在結構降ってます。


お昼は いっとき賑わいましたが、
夕方からは静かでした^ - ^

もりちゃんは仕込みしたり、
私は経理やったりとして過ごしてましたが、
火、水と、準備が整わなかったスープが、明日は御用意出来そうです(^ ^)

明日登場のスープは
きたあかり(ジャガイモ)と林檎のポタージュです♪


スープを好きな お客様も結構いらっしゃるので、無い日に来てくださった時は本当申し訳ないのですが、
他のメイン的メニューの仕込みが多いと、そちらを優先しちゃうので、
スープは出来たらってなってしまうので、ある時、無い時とあって すみませんm(_ _)m
そして、いっぺんに作れる量に最初は あっても途中で無くなる場合もございますT^T




昨日は 比較的早く家に買えれたんで、
冷蔵庫にあった使い切りたい
生クリームや、バナナを使って マイおやつ作りました(^。^)

生姜チップスとキャラメルの食パンラスク

以前作った時に、アーモンドスライスを使うところを、無かったので変わりに生姜チップスを使ってみたら すごく相性よくて、もうちょっと乗せたら良かったなって感じだったので
またやってみました。味は良いんだけど、ラスクの食感には ちょっと弱い。
表面は固いけど中は少し ふにゃっとしてる。
もうちょっと焼いた方が良かったのかな?(^。^)

食パンの耳で、生姜ラスク

こちらはカリカリ(^。^)
結構癖になりそうな感じなんだけど、もう少し生姜を効かせたら良かった!


バナナと黄な粉のクッキー

こちらは ちょっと焼きすぎたかな(^◇^;)
しっとり目なクッキーらしいのですが、固くなっちゃった



どれも もう少しって結果だと、ちょっと残念な気分になりますね(-_-)
でもそうやって慣れて行くんですよね、きっと!





スポンサーサイト



03/18|pokojでの日々のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR