FC2ブログ
お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日は大阪にいきました(^ ^)

出張って言っても、自腹なんで ちょっと時間はかかるけど安い近鉄特急で。

最初に、雑貨屋さん
紙と古着と雑貨 「ラ・プラース・アンソレイユ」さん
http://www.ensoleillee.net/
に行きました。

以前、ホームページをたまたま見つけてお店の存在を知り、卸取引もやってるし、手づくりの什器もできるので相談に乗りますと書かれていて、実際にどんな商品を卸取引できるのか、作れる什器ってどんなのだろうって気になって、連絡してみてました。

営業中にも関わらず丁寧にいろいろ教えてくださったり、実際に見れたりして、行ってみて良かったです!

取引できる商品も、外国から直接入れてる紙もの系だったのですが、個人的に大好きなので、興味しんしんでした(^ ^)

ちょこちょこ紙もの買っちゃいました。(ドイツの実際にイチゴを売るのに使われてる箱だったり、袋とか、雑貨さんのコラージュの包装紙とか)


そのあと、堺筋本町へ。
kawaさんから聞いた、布やパーツなどの手芸素材のお店
「日本 」さんへ
無地の、プリントにちょうど良さそうなトートがありそうで、見に行きました。
とにかく、いろいろ安かった!
また備品とか買いにこよ~♪



そのあとメーカーさんの展示会に行きました。
最近まで務めていたときから、お世話になっているメーカーさんで、テーブルや棚など、什器に良さそうなアイテムも売ってるので、今までは 対象になってなかった大物系アイテムに、かなり食いついてました(笑)
ディスプレイで流木も使ってて、いい雰囲気だったのですが、本当に海で拾ったらしく、こんど私も探しに行ってみようかな!



夕方、大阪にいるmoriちゃんの お兄さん御夫婦と、食事をしました。
お店を始めるにあたって、詳しい報告や、それと moriちゃんがお願いをしてた事が電話でだったので、直接会ってってことで、時間をつくって貰ったわけですが、美味しい御飯、ご馳走になっちゃいました(^ ^)


いろいろな人と関わり合って、支えられて、ようやくなんとか お店を始めることができるんだなって思います。
応援してくれることが有難いです
スポンサーサイト



09/27|お店を出すに向けてコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR