fc2ブログ
お店での事、好きな雑貨や日々の事
先程のつづき…

 

 

Repitさんは、二人で活動されているコラージュ作家さんです。 

 

コラージュ雑貨が、すごく素敵です☆

以前、大阪の雑貨屋さんでRepitさんのコラージュ雑貨と出会い、アルバム、ノート、レターセット、封筒 などを購入した事がありました

 

 

今 そのノートを、開業の為の計画ノートとして使っています

 

 

 

先月たまたまRepitさんのホームページを拝見した時に、京都のart-bookshop というお店(手芸の本の専門店)で、コラージュでつくるアルバムのワークショップが行われる事を知り、人数制限が四人という事もあり、すぐさま予約入れました(笑) 

 

BANAさんも誘ってみたら行く事になり、一緒に行きました

 

 

 

まず行ってビックリした事。 

Repitさんの商品を知るキッカケになった大阪の雑貨屋さんで、以前そちらでもワークショップに参加してポーチやバック作りを教えて貰った作家さんが、今は こちらのart-bookshopで働かれていて、受付する時に声かけて頂いて、かなりビックリしました

 

そんな偶然と、覚えていてくれた事が とても嬉しかったです。 

 

 

早速ワークショップは始まりました。 

 

 

アルバムの中身と表紙が用意されていて、表紙に たくさんある材料から好きに選んで貼って行きます 

 

 

素材が素敵なのがありすぎて、いろいろ迷いました


貼り終わったら、サイドに穴をあけて中身を挟み、好きな紐やリボンを通して完成!
 

 

何かを作るとき、その行為に集中できて 良い気分転換になりますね 

 

 

Repitさん お二人も、丁寧に気さくに楽しく教えてくれました。 

今回のようなワークショップを行うのは初めてらしく、明後日追加でまた行われる事になったようですが、今後またあるか わからないみたいだし、偶然見つけて参加できて良かったです

 

 

 

五人の参加者でしたが、皆それぞれ違ってて 面白い!

 

 

完成☆(表)


 

(裏)


 

 

終わってから、プレゼントで「しおり」くれました!


 

 

ワークショップは今日と明後日ですが、こちらのお店で3月末までRepitさんのイベントが行われています。袋とラベルを購入しました! 


 

Repitさんのホームページでもお買い物できます

Repit
ワークショップの様子が早速アップされてました!
http://blog.livedoor.jp/artbookshopkyoto/archives/65540573.html
 

 

 

 

そのあと、九州で好きだったお店「mumokuteki」が近くにあるとの事で立ち寄りました。 

 

 

ナチュラルな服や雑貨、あと京都ではカフェもありました。 

服とかセンス良くて素敵なのが多く、そして意外とリーズナブルです。 

 

 

 

久しぶりに服を買いました。


三連休のセールで安くなってたんですよね。ワンピースが確か、5600円くらいのが→4300円!

それでも今は、ちょっと贅沢した気にもなっちゃいますが、自粛しすぎも、それはそれで良くないみたいですよね。 

 

 

募金も、一度しましたが、それで良しと思わず、毎月しようと思います

(損害からしたら、ものすごく微々たる金額ですが。。)

 

 

 

早く安心して過ごせる日がきますように


スポンサーサイト



03/19|好きな雑貨・雑貨屋さん・作家さんコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR