fc2ブログ
お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日は色々な荷物が届きました^^

まずは、最近ネットで知ったアクセサリー作家のkiokさんの商品。
来月の友人の結婚式で使おうかなと思って頼んだヘアコーム。
とても丁寧なラッピングで、おまけの戴きものまで!


そして、大阪の店舗で一緒に働いたariさんが、家にあって使ってない素材がたくさんあって、
よかったら使ってくださいとの事で、送ってくれました。
かなりの量くれて驚きました
arm.jpg
たくさんのリボン、ボタン、端切、袋、図案の本などなど。。
なにかしらで活用させてもらおうと思います^^


早速頂いたものの中の一つに素敵なポストカードがあって、今日来たkiokさんのアクセサリーと一緒に
写真をとってみました
kiok.jpg
ちょっと黄色くなりすぎちゃったけど。


あと備品で使いたいなと思っていた黒板を買っておくってもらいました!
kokubann3.jpg

kokuban.jpg

木枠のと、枠無しの2種。
前からいいなと思っていたものです^^
こちらは お店で備品で使いたいです☆

あしたは、大工さんのとこに、いろいろお伺いに行く予定です。
09/22|好きな雑貨・雑貨屋さん・作家さんコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日2つ目(^ ^)

昨日もう一軒行った、以前メーカーさんで担当してくれてた方のお店「calme」さん☆

とても素敵な雰囲気でした

アクセサリーケースの中に、トランペットなどの楽器をかたどったピンバッチがあり、一目惚れしちゃいました。
すごく立派な箱つきで、重厚感あるし、プラス、お店の雰囲気や見せ方、まわりのアクセサリーの価格帯から、そのピンバッチも5000円くらいはしそうな雰囲気を放っていて、値段みたら1890円でビックリしました!

そして買っちゃった(^o^)


商品って、本当見せ方で値ごろ感 変わってくるし、思ったより安い!って感じると思わず買っちゃうし、満足感も倍増ですね。

ピンバッチの写真は後ほど。



あと今日、以前から行ってみたかった、名古屋市熱田区にある「紙の温度」さんに行ってみました☆

紙好きで気になってたってたのもあるけど、なにかしら活躍するアイテムもあるんじゃないかなと思い、見に行きました(^ ^)


プリントペーパーが、ちょうど九月末まで20%オフ!という事で、何枚か買いました。





さっそく使ってみた使い方として、いつも写真載せるときに、床やテーブルに置いて撮る事が多かったのですが、一枚、音符の紙が、昨日買った楽器のピンバッチに合いそうと思って、撮ってみました!


pin.jpg



なかなか手軽に雰囲気出しやすい!
良かったです(o^^o)


別の雑貨でも
case.jpg



迷って今回六枚選びましたが、また見に行こうかなと思います。

今月なら20%オフ!(笑)

この紙は、ポスターサイズで、価格帯は300円台~500円台くらいでした。


紙の温度
http://www.kaminoondo.co.jp/





明日はリノベーションの会社を訪ねます(^o^)
09/10|好きな雑貨・雑貨屋さん・作家さんコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日行った吉祥寺にある文房具雑貨のお店、36(sublo)さん☆

本で見て気になってて、初めて行ったのですが、かなり気に入ってしまいました(o^^o)


文房具系好きってのもあるけど、こちらの雑貨屋さん、オリジナルの商品も多く、かわいい上に、ここでしか買えないと思ったら、思わず沢山買ってしまいました(^_^;)




○とくに気に入ったのが、こちらの6周年記念のオリジナルのストラップ。

黒板消し、黒板、跳び箱と三種類あったうち、迷いに迷って、でも一個には絞れず(笑)、黒板消しと跳び箱。
かわいすぎる(@ ̄ρ ̄@)


○紙ものやシール大好きな私には、たまらないオリジナルの文房具柄の紙袋とテープ
pe.jpg
紙袋は20枚315円、テープ210円と安価でした^ ^


○オリジナルかどうか、わからないのですが、メジャーのブローチ

こちら、雑誌に載ってて、ラッピングで使われてたのが、かなり斬新で衝撃的でした!
こちらは、お店で、図工スペースに飾ろうと思います(o^^o)



○メモリのタオル

タオル地で、このテイストのものって、あまり見たことなかったです♪
525円☆



○アリガトウゴザイマスのシール


ari.jpg
一目惚れ(笑)


○ラベラー用のシールと、回転式ゴム印

こちらは、備品で使ってみようかな。ラベラーも売ってたけど、気軽な価格では無いし、とりあえずスタンプ手押しとかで大丈夫かなと思い、スタンプ買いました。


○道具柄のぽち袋

好みです(o^^o)



○紙ばさみ→正式名がわかりません(。-_-。)

168円?安くて何度も価格見直しちゃいました(笑)
こちらも備品で。




これでも、絞ったんです(^_^;)

でもそれだけ気に入ってしまった雑貨屋さんでした☆


ホームページも見てみました
http://www.sublo.net/

お店の名前、「サブロ」というのは、文房具屋さんをやられていた、おじいさんのお名前から付けられたそうで、なんかほのぼのした気持ちになりました。

面白かったのが、試し書きコンテストのコーナー。お客様が試し書きたれたメモをクローズアップしてて、楽しかったです(^ ^)
09/09|好きな雑貨・雑貨屋さん・作家さんコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
東京から戻りました(^ ^)

今日は、午前中はメーカーさんがいろいろ入ってる五反田のTOCへ行って、きて、お昼に今まで働いてた会社の本社に挨拶に行きました!

本社は、最初、面接に行った場所だったから、始まりの場所でした。
ちょうど社長もいて、会って挨拶できて良かったです^ ^



午後からは、以前買った本、「ステキ文具」に紹介されていた、中央線沿線の文房具雑貨の店に行くつもりでいたのですが、
最初に行った吉祥寺の「36(サブロ)」さん、気に入りすぎて、堪能しすぎ&買いすぎて、一件で終了になりました(^_^;)

かなり好きでした。


購入したものは細かくたくさんあるから、また明日書きます^ ^


文房具雑貨屋さん巡りは一軒で終了し(本社は、電車で近隣の駅回って、4店舗くらい行くつもりでした)、今日の最後のコース、以前取引先のメーカーさんの担当してくれてた方が、独立されて経営してる雑貨屋さんに訪ねました。
六年ぶりくらいに行きました(^ ^)


あいかわらず、すごく素敵な お店でした



calmeさん
http://homepage2.nifty.com/calme/


オープンにまつわるお話とか聞けて、よかったです(^ ^)



今日は、たくさん回って、帰りは昨日貰ったカタログやら重くて、ちょっとぐったりしてました(笑)
09/09|好きな雑貨・雑貨屋さん・作家さんコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
無印で、アクリルのケースが売ってて、メガネのコレクションBOXなどにってなってたけど、見本でマスキングテープを入れてあって、それがあまりに良いあんばいで、買ってしまいました(^-^)


増え続けるマスキングテープ達。


透明で引き出し式なのが、使い勝手良さそうです(o^^o)


さっそく真似して同じようにマスキングテープ入れてみたら‼
は、入らない



でも向き変えてみたら、収まりました(^_^;)
良かった~


08/31|好きな雑貨・雑貨屋さん・作家さんコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR